top of page

『セルフキャスト!ビジネスを加速させる動画配信』

こんにちは。メディアプロデューサーの千種伸彰です。

このたび、サイゾーより『セルフキャスト!ビジネスを加速させる動画配信』を出版することになりました。

四半世紀、テレビ制作やネット配信にたずさわってきて、感じること、発見したことがあります。それで、今はとても面白い時代状況にあると思っています。

なぜかって?

これまで、映像を制作し、流通させることができるのは、テレビ局や私のようにテレビ制作にかかわる一握りの人に限られていましたが、映像関連機器の進化で誰でも撮影・編集ができるようになりました。YouTubeの登場によって誰でも動画を世界中の人々と共有することができるようになりました。これは、活版印刷や電話の発明に匹敵するぐらいすごいことだと思っています。

どれだけ、すごいのか?

本書でいくつか事例を紹介しました。きっと、「なるほど」と納得していただけると思います。そして、そのすごいこと(本書では「セルフキャスト」と呼んでいます)を活用したくなると思います。

注目記事
最新記事
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page